HOME > 保守サービス:(3)保守サービス期間/(4)保守サービスの保証について

(3)保守サービス期間/(4)保守サービスの保証について

(3)保守サービス期間

菊水製品の保守サービスにつきまして、下記の「修理サポート終了モデル表」に記載のあるモデルは修理サポートを終了しております。校正につきましてはサポート継続中です。この表に記載のないモデルは可能な限り対応させていただきますが、修理してもその後の信頼性が保てない、部品の入手が困難などの理由により止むを得ず保守サービスを辞退させていただくこともあります。

また、特注・改造製品(本体にSPECXXXXXの表記がある製品)につきましては、前回(初回製造も含む)の製造より8年経過した(8年間リピート製造なし)モデルは修理サポート終了とさせていただきます。詳しくは当社営業所にお問い合わせください。

>>>修理サポート終了モデル表

(4)保守サービスの保証について

(4.1)点検サービスの保証

点検サービスには、保証期間はございません。 但し、修理品としてお預かりして、当社がその故障内容を確認できず点検完了品として納入させていただいた製品において、納入後3ヶ月以内に同一症状の故障が発生し、当社がその故障内容を確認し修理を行った場合は、所定の修理料金から点検時にお支払いいただいた点検料金を差し引いた額の修理料金を請求させていただきます。

(4.2)修理サービスの保証

修理完了品の保証期間は、納入後3ヶ月です。この期間内に前回修理と同じ個所に故障が発生した場合に限り、無償にて再修理させていただきます。

(4.3)校正サービスの保証

調整をともなった校正完了品の保証期間は、納入後3ヶ月です。この期間内に校正作業にともなって指示値・表示値が仕様を外れていた場合には無償にて校正させていただきます。 調整をともなわない校正(校正C:6.校正についての項をご参照ください)につきましては、保証期間はございません。

(4.4)「修理+校正」サービスの保証

「修理+校正」完了品の保証期間は、納入後3ヶ月です。この期間内に前回修理と同じ個所に故障が発生した場合、また校正作業にともなって指示値・表示値が仕様を外れていた場合に限り無償にて保守させていただきます。

ページトップへ ▲